○SBIリーシングサービスの苦情処理措置・紛争解決措置
SBIリーシングサービス株式会社(以下、「当社」といいます。)は、以下の措置により、苦情及び紛争の解決を図ります。
【金融商品取引業に係る苦情処理措置・紛争解決措置】
当社が加入している一般社団法人 第二種金融商品取引業協会及び一般社団法人 日本投資顧問業協会は、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターに対して苦情の解決及び紛争の解決のあっせん等の委託を行っております。
証券・金融商品あっせん相談センターは、平成22年(2010年)1月29日付けで、金融商品取引法に基づく認定投資者保護団体として、金融庁長官から認定を受けた法人です。
その受付窓口は以下のとおりです。
特定非営利活動法人
証券・金融商品あっせん相談センター
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
電話番号:0120-64-5005
受付時間:月曜~金曜9:00~17:00(祝日等を除く。)
【貸金業に係る苦情処理措置・紛争解決措置】
当社が手続き基本実施契約を締結している日本貸金業協会を通じて苦情及び紛争の解決を図ります。
日本貸金業協会は貸金業法第25条以下の規定により設立された自主規制団体です。
その受付窓口は以下のとおりです。
日本貸金業協会
貸金業相談・紛争解決センター 紛争受付課
〒108-0074 東京都港区高輪3-19-15 二葉高輪ビル2階
電話番号:0570-051-051
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝日 12/29~1/4を除く)
【当社へのお問い合わせ先】
SBIリーシングサービス株式会社
〒106-6014 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14F
営業本部
電話番号:03-6229-1080
受付時間:平日8:30~17:15